2010年8月17日火曜日

オレキエッテの赤ピーマンソース

私がイタリアで習ったパスタ料理の中でも大好きなレシピのひとつ。オレキエッテ(イタリア語で「耳」という意味)を一つずつ作るのは面倒ですが、でも美味しいので作らずにはいられないパスタ。耳のくぼみにたまる赤ピーマンソースは最高です!

赤ピーマンソースの作り方

材料
赤ピーマン
オリーブオイル
バジリコ
好みで生クリーム

作り方
1.赤ピーマンを細切りにします。
2.オリーブオイルを少しだけ使って1.の赤ピーマンをしっかり炒めます。(ちょっと端に焦げ目がついてしな~っとするまで)
3.バジリコを少し加えて、2.の炒めたピーマンをキッチンミキサーにかけてソース状にします。本当は生クリームを加えてソースにしますが、マクロビ専門なので我が家では水を加えてます。

あとはオレキエッテを茹でて、このソースを絡めて出来上がり。なんでも食べれる我が家のクマは最後にたっぷりパルメザンチーズをふって食べてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿