2010年3月20日土曜日

マクロビDay10

今日は軽い料理にしてみました。食事になるパスタサラダです。ドレッシングは前にも使ったうちの定番ハニーマスタードです。

材料
パスタ(今回はフッジーリで作りました)
サラダの葉っぱのミックス
アボカド
赤ピーマン
チコリ
りんご
オリーブ
松の実&ひまわりの種
蜂蜜
マスタード
ライム(レモンでもワインビネガーなどの酢でも代用可)
オリーブオイル

作り方
1.パスタは一人分50gを目安に茹で、ちょうど良い硬さになったらお湯を捨て、冷水で洗っておく
2.野菜類は適当な大きさに切っておく
3.ハニーマスタードドレッシングをつくる
4.材料全てをドレッシングで和えてから彩りよく皿に盛り、最後に松の実とひまわりの種をちらして出来上がり

サラダの具は食べたいものを適当に入れればいいと思います。今回は冷蔵庫の余り野菜と、食べたい野菜を買ってきてあわせました。またコリコリしたものがあるとおいしいので、今回はうちで常備している松の実とひまわりのを使いましたが、くるみとかでもいいし、かわったところでポテトチップスのあまりをちょっと砕いて乗っけてもOKです。

それにしても毎日違うもの作って書くのって大変かも!と思っていましたが、意外とあっという間に10日もたってしまいました。結構書けるものですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿