2010年3月20日土曜日

マクロビDay9

前日の中華のスープが残っていたので、それにあわせて中華風の味付けで野菜たっぷりの焼きそばにしました。うちでは野菜のほうが麺より多いので、これを夜ご飯にすると炭水化物の摂取量がへるので、ダイエットにはぴったりです。

材料
残り野菜(今回は余っていたズッキーニ、洋葱、人参、赤ピーマン、マッシュルームを使用)
中華麺
オイスターソース
中華醤油

作り方
1.中華麺は適当な固さになるまで茹でておく。
2.野菜を細切りにする。
3.中華なべに野菜を入れ、強火で炒める。
4.野菜がしんなりしたら、水気を切った中華麺を加え、オイスターソースと醤油で味を調える。
5.お好みでチリペーストなどを添えてどうぞ。

特に中華風にこだわらないのなら、広島人ならやっぱりキャベツともやしをたっぷり入れて、お好みソースで焼きそばがいいですよね~。ただ中華醤油など、中華のものを他の料理に使う場合は、日本の調味料は味が負けてしまうので、あわせて全て中華でまとめたほうが、おいしく食べる事ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿