2010年3月14日日曜日

マクロビDay4 その2

時々重宝するのが、うちのジューサー。丸いままのりんごをそのまま入れたらジュースになると言う優れもの。これがなかなかいけるんです。

ちなみに果物はりんごは肉の毒消し、オレンジやレモンなどの柑橘類は魚の毒消しなんだそうです。でもかなり糖分を含むので、食べすぎは陰性の毒として体にたまるそうで要注意です。やっぱり何事も過ぎたるは及ばざるが如し・・・ということで。

ちなみに今日お昼に作ったのは最近の私のヒットジュース。一人分の大きめグラス1杯を作る分量は

りんご1個
洋ナシ1個
オレンジ1個

オレンジは皮をむいて一緒にジューサーにいれてますが、絞ってもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿