2010年3月15日月曜日

マクロビDay5

今日も朝から出かけたので、朝も昼も軽くパンで済ませました。こうやって食べているものを書き出すと、意外と1日1回しか料理していないことが判明。自分で思っているよりオランダ人になっているのかも!とちょっと愕然としてしまいました。

一方で、こうやってレシピを書くとちゃんと真面目に作るという利点もあり、ここはしばらく書き続けることで健康な食生活がおくるようにしてみようかなと思います。
ということで、今日は一人だったのですが、夕食は気合を入れて作っちゃいました。かぼちゃ消化レシピ3日目はイタリアで習った野菜のグリルの前菜。早い話が鉄板焼きイタリアバージョンです。

材料
かぼちゃ
ズッキーニ
なす
グリーンアスパラガス
オリーブオイル
バルサミコ酢
しょうゆ

作り方
1.アスパラは下半分の皮をむいて下処理をしておき、それ以外の野菜はスライスする。
2.野菜をグリルパンで、ちょっと焼き目がつくようグリルする。
3.野菜を皿に並べ、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩を適量かけ、最後に隠し味として少々しょうゆをふりかける。

イタリアでは上記の野菜の他、赤ピーマンをスライスしてオリーブオイルでしっかり炒めたものや、マッシュルームのスライスをオリーブオイルで炒めたものなどがつきます。が、今日はメインで赤ピーマンときのこ類を使ったので、前菜は上記の4種のみ。

また習ったレシピではにんにくのみじん切りも最後に散らしましたが、個人的にはなくても全然OKだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿