2010年3月15日月曜日

マクロビDay6

昨日は買ってきた芽キャベツ全てを使って炒め物にしたので、大量に余ってしまいました。ということで、ちょっと目先を変えてこの炒め物にハニーマスタードドレッシングを加えサラダ風にアレンジしてみました。

材料
芽キャベツの炒め物
ひまわりの種やナッツ類で家にあるもの
オリーブ、ケッパーなどの常備してあるもの
残り物のサラダの葉っぱ類
マスタード
はちみつ
酢(ワインビネガーでもレモンでも何でもあるもので)
オリーブオイル

作り方
1.オリーブはスライスし、サラダの葉っぱ類は洗って1口大にしておく。
2.マスタード、はちみつ、酢、オリーブオイルででドレッシングを作る。個人的には蜂蜜をしっかり入れた甘めが好きです。
3.材料を全て混ぜて出来上がり。

簡単なひと手間で、ちょっと前日とは変わった感じで食べれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿