2010年3月12日金曜日

マクロビDay2

基本的に余り動かないので、最近は1日2食。ということで、今日は私のブランチメニューです。基本的にはオランダ風にパン食。ただパンの場合、何か味をつけないと食べれないのですが、こちらではチーズかハムがメイン、たまに豪華ならスモークサーモンなど。どれも食べれないので色々考える必要があります。今回はキャベツの余りを使ってコールスローにしました。

材料
キャベツ
人参
緑ピーマン
マヨネーズ
マスタード
酢(どの種類でもよし)
砂糖
塩&こしょう

作り方
調味料各適量を全部あわせ、超極細切りにした野菜を入れて1時間ほど放置すればOK

応用編
1.マヨネーズには卵が入るので、本当のマクロビにするならギリシャ風にオリーブオイルを入れ、マヨネーズとマスタードを抜くとおいしいサラダになります。

2.上記のコールスローだけではちょっと物足りないと思うなら、松の実や胡桃などのナッツをいれたり、レーズンを入れてもおいしいです。

3.うちには何でも食べれる健康な人がいるので、彼用には魚のパテと一緒にこのコールスローをはさんでサンドイッチにしました。魚のパテはクリームチーズとスモークサーモンをミキサーにかけると簡単に出来ます。お好みでディリーなどのハーブを入れてもおいしいです。

今日の夜は友達と出かけたので、夜の料理はなし。ただとてもおいしいマクロビメニューを特別にレストランで出してくれたので、近いうちこの味を自分で再現してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿